仮想通貨のトレード戦略

こんにちはSukeです。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

本日は仮想通貨のトレード戦略について少しだけ解説していきます。

 

まず、仮想通貨に限った話ではないのですが、基本は暴落した時に買って高騰した時に売るのが大原則です!

 

トレードをするにあたっていくつかの考え方を紹介します。

 

1.欲を出しすぎない

 

これは私の経験ですが、4日間ほどで仮想通貨が5倍ほどに高騰したことがありました。

 

かなりの利益が出ていたにもかかわらず

まだ上があるかも??と期待をしていたところ、暴落が始まってしまい30万円ほどの利益を逃しました。

 

とてももったいないことをしたと思っています。

 

なので、自分なりの妥協ラインを持っておくといいです。

 

このくらいの価格まで上がったら売ってしまおうと。

 

期待しすぎるのは良くないですね笑

堅実にいきましょう!

 

2.どれだけ儲かるかより負けない方法を選択する。

 

1と若干被りますが、危ない橋は渡らないということですね。

 

例えば私の場合、24時間の高騰率、暴落率で見て、前日より10パーセントほど上がってしまっているものには手を出さないようにしています。

 

ただし、それ以上上がる見込みのあるものは思い切って買います。

 

もしかしたら30パーセントくらい上がる可能性もあるからです。

 

3.買いたい価格より5〜10パーセントは下がるものだと思え

 

自分が買いたいと思った価格より5〜10パーセントは下がることがよくあります。

 

そういう意識を持っておくと、高値掴みしにくくなります。

 

以上、私の経験考えたことを述べました。

また出てきたら伝えていきます。

 

本日もありがとうございました。